首都圏と関西に規模が大きく整備された5霊園を経営

公募のご案内(5霊園共通)

  • 霊園一覧
  • 公募のご案内

お申し込みの際は、必ず事前に各霊園管理事務所までご連絡ください。

申し込み

  1. 申し込み方法
    各霊園の管理使用規程・同実施要領及び案内書をよくご覧のうえ、所定の申込書に記入捺印し、霊園事務所に提出してください。
  2. 申し込みに必要なもの
    申込者の本籍地記載の住民票と印鑑。
  3. 申込金
    申し込み証拠金として、1万円也を申し込み時に払い込みください。

墓所使用料、年間管理料の払い込み

  1. 墓所使用料
    使用申し込み後14日以内に郵便局又は所定の金融機関に払い込みいただきます。
    期日内に未納のときは申し込みを取り消したものとみなします(既納の申込証拠金はお返ししません)。
  2. 年間管理料
    イ: 管理料は、霊園の維持管理(各使用墓所内は含まれません)に要する費用で1ヵ年
       扱いとし、途中の場合は月割計算とし、使用料とともに払い込みいただきます。
    ロ: 次年度からは、郵便局又は銀行による口座振替とします。

宗教・宗派

各霊園とも宗教・宗派を問いません。

使用者資格

墓所の使用を希望する者が霊園の承認にもとづき、使用することができます。

墓所使用許可

使用料および管理料を完納されたとき「墓所使用承諾証」を交付(書留郵便にて送付)いたします。

主な使用規程

  1. 墓所は、使用者1人につき1区画とし、墳墓の用に供する目的以外には使用できません。
  2. 墓所は、第三者に譲渡、転貸はできません。
  3. 墓所は、使用者が死亡したとき、その祭祀の主宰者が承継できます。
  4. 墳墓の施設については、一応の制限が設けられています。
  5. 墓所内の植栽は低木(樹高2m以内)とし、成長度の遅い常緑樹や花木を使用していただきます。
  6. 各霊園の諸石材工事の設計施工は登録石材店が行います。